本文へジャンプ
ホーム > イベント紹介 > TPP2023

 

イベント紹介

TPP - Together for Peace Power - 2023


TPP2023


開催概要
 
テーマ
『TRUTH MISSION~純度100%の平和~』

時間 2023年6月17日(土) 13:30~16:00
場所
オンライン&オフライン(現地会場)

料金
オンライン→1,500円/オフライン(現地会場)→3,500円

今回のTPP2023は3つの祭りの融合!

会場参加とONLINE参加が選べる”ハイブリッド開催”
******************************************************
TPP〜Together For Peace Power 2023〜
『TRUTH MISSION~純度100%の平和~』
******************************************************
         

3つの祭り、アモールファティ祭・Jei祭・ディオニソスの祭りの融合! TPP(Together for Peace Power)は「平和」を名詞ではなく動詞としてとらえ、毎日蓄積していく"平和能力"を持つ"Peace Human"が繋がって共に作るPeace Power Movementです。
AIの父と呼ばれるジェフリー・ヒントンが警鐘を鳴らすほど進化速度の凄まじいAI。
IT後進国として国際競争力を失う日本。そんな傍らG7広島サミットが開催され、核兵器のない世界の実現を訴えました。
世界はますます目まぐるしく変動しています。
今年のTPPは医療・IT・教育の3つの分野で活躍中のゲストを招き、純度100%の平和を具現化するために、 トークセッションやパフォーマンス、ディスカッションを通して皆さまと共に創っていきたいと思います。


【日時】
6月17日(土) 13:30~16:00 (12:45開場)

【会場/開催形式】
●現地会場
SHIBAURA HOUSE
https://shibaurahouse.jp/


●ONLINEライブ配信
Vimeoを使用予定
(お申込みいただいた方へ詳細をご案内いたします)

【参加費】
現地会場:3,500円
ONLINE:1,500円

【定員】
現地会場:80名
【お申込み】
Peatixのページに飛びます


【主催】
NPO法人PBLS






 
 

今年で22回目を迎えました“Together For Peace Power 2023”
ご来場いただきましたお客様をはじめ、多くの皆様のお力添えをいただき、本イベントを無事に開催できましたことを心より感謝申し上げます。

今年のグランドテーマは 『TRUTH MISSION〜純度100%の平和』 医療、IT、教育という異なる業界で活躍中の3名が、“祭り”をキーワードに結集。 オフラインとオンラインのハイブリッド形式で開催いたしました。

開会の挨拶は、NPO法人PBLS共同代表理事の森貴司から、当イベント開催趣旨をお伝えし、引き続き森によるコーラスワークでは、ハーモニーを通して一体感を体験していただきました。

ゲストプレゼンテーションでは、医師の長岡美妃氏、JeiGrid株式会社代表取締役の花輪子稚佳子氏からご自身の活動紹介をいただきました。

ルーレットトークでは、「岸田総理に一言」「もし死ななければ何をしたい?」「100兆円あったら何をする?」と、日常では考えないようなお題に、ゲストの皆さんも大変盛り上がっていました。 なかでも、一番考えさせられたのは、「私が100兆円あったとしたら、人間が一番優先して解決すべき問題を持ってきた人に100兆円をプレゼントします。そして本気でこの問題について考えて欲しいと思っています。」と答えた当法人代表理事Noh Jesu氏のコメントでした。

トークセッションは、各業界の現状や課題から新しい基準点の必要性など、日本の時代が来たタイミングであることを感じさせられる内容でした。

最後に、「私達人間は、精子の時を経て100年生きる人間へと成長しました。まるで1000兆倍のクォンタムジャンプをしたほどの経験した人間がもう一度、今度は意識の大爆発によってクォンタムジャンプを経験することで、一人一人が歓喜溢れる状態になって祭り感覚で人生を楽しめるようになります。それを可能にする新しい教育で世界をまとめて、純度100%の心・平和を作り、オープンな心で燃え上がる祭りをぜひ皆さんと楽しみたいと思っています。」 とのNoh Jesu氏のコメントと「日本平和の種よ」のポエムで盛況のなか閉会となりました。

現地会場に直接お越しくださった方、オンライン視聴くださった方、ありがとうございました。 また皆さまと来年お会いできることを心より楽しみにしております。
ディレクター:進藤 聖子
----------------------------------------------------------------------------------------------
【参加者の声】
●初めて聞かせて頂く内容ばかりで、驚きの連続でした。人生、人間の本質を教えて頂けたと感じております。やはり、心は人間だけに与えられた神様からのギフトであり、人間一人ひとりが神様なのだと再認識しました。だからこそ、自身の心がワクワクする方に進み続ける、そしてその幸せを他人とも分かち合う。そんな人生を生きて行きたいと考えました。この度は、大変素敵なお祭りをご提供頂き誠にありがとうございました!

●オープンな空間でハーモニーを奏でながらオープントークのお祭り楽しかったです♪

●オフラインのイベント、みなさんとのハーモニーを体感できてとてもよかったです。 有意義なひとときでした。平和は動詞ですね。

●本題のパートはもちろんの事、みんなでハーモニーを生み出す演出や、ゲーム感覚の掛け合いトークがとても楽しく、かつ高級情報ばかりで物凄いイベントだなと感じました。会場も明るくてとてもステキでした。

 

Page Top