本文へジャンプ
ホーム > ごあいさつ

ごあいさつ

「今ここの心の平和の蓄積から、社会の平和を実現していきたい」
その思いから2002年にスタートを切ったNPO法人PBLSは様々な場を通して、新しいライフスタイルの提案をし続けてまいりました。

私たちが生きる現代は、日々発信され続ける多様かつ大量の情報により目の前が霧のように覆われ、未来が不透明なものになっているのではないでしょうか。漠然とした不安感が漂い、人と人の絆が薄れ、和の協力体制が機能していない今の日本に、本物の絆づくりから誰もが未来に希望を持つことが出来る社会づくりに寄与するべく、PBLSでは今後、より地域に密着した活動を行ってまいります。
人と人がつながり、夢と夢がつながり、学校と地域と企業が一つの家族になるような地域づくりを応援し、本物の和の協力体制で活力ある日本づくりに寄与貢献していきます。

そのようなハイパーコネクション社会を実現していくためには、何よりも一人ひとりの今ここの心の平和からです。私たちは、誰もが今ここ平和な心で幸せに生きることができ、人間の無限の可能性を開発することができる次世代コンテンツ「イメージ言語」を活用し、全世界に普及させていく使命を持ってこれからも精力的に活動していまいります。
どうか温かいご支援とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

特定非営利活動法人ピースビジネスライフスクール
共同代表理事 大川 知之



Page Top